WIDEHORIZON 

就活生必見!完全独学TOEIC955点取得勉強法

海外留学経験なしの純ジャパ大学生がTOEIC955点を取得した方法大公開

誰でもTOEIC800点は取れる!管理人おすすめ独学勉強法大公開

「もうそろそろ就活に向けてTOEICの勉強し始めないと...」

「会社の昇進のためにTOEIC800点取らないといけないんだよな...」

 

こんな悩みを抱えている人がこのサイトには多くいると思います。

 

本サイトは

海外留学経験どころか、海外旅行にすら行ったことがない現役大学生の管理人が完全独学でTOEIC955点を取得した方法を公開する情報サイトです。

 

f:id:shikiyu:20170424224154p:plain

この画像では930点ですが、この後に955点を記録しました。(その証明書は紛失してしまい、再発行できないか問い合わせ中です...)

 

 

TOEICは英語4技能のうち、ReadingListeningの2種類がそれぞれ495点ずつの、最高点が990点の試験で、WritingとSpeakingはありません。(最近は残りの二つにも対応したタイプができたようですが、まだまだ普及していません。)

 

しかも、TOEICの試験はクセがあるので傾向さえ掴み、時間配分にさえ注意すればTOEIC700~800点くらいは楽に越せるはずです。

 

次回からはReading、Listeningのそれぞれの勉強法を細かく解説していきたいと思います。

このサイトを読んでくださっている皆さんのお力に少しでもなることができたのなら幸いです。

 

この文法構造がわからない、長文の解説を読んでも理解できない、などの質問がありましたらサイドバーに記載したメールアドレスからお気軽にご相談ください。

 

Listening

Part1
Part2
Part3
Part4

Reading 

Part5

Part6


Part7 

 

TOEIC500点未満の方向け
TOEIC600~700点の方向け
TOEIC700~800点の方向け
TOEIC900点オーバーを目指す方向け

TOEIC頻出文法解説

不定詞 

TOEIC文法頻出分野①不定詞の基本解説 【不定詞の三用法】